ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

退院後。 

こんばんは星空


みぃちゃんが退院して、元の忙しい毎日に戻りましたダッシュ


入院中は、ななちゃんのお世話もあるということで、


実家の母が泊まりでみぃちゃんに付き添ってくれたり、


土日はパパがしっかりななちゃんのお世話してくれたり、


ホントに感謝していますキャッ


ななちゃんはわたしがいなくて寂しいだろうな・・・と思ってたんだけど


ママ~なんて一度も言わなかったそうな。。。


寂しかったのはわたしのほうだったのね~涙


【みぃちゃんがいなくて寂しかったよションボリ
しゃぼんだま




さて、みぃちゃんの退院が決まったとき、


パパに相談して、違う病院でも診てもらうことにしましたさとと-病院


退院後も通院する予定だったけど、


どうせ同じ検査するなら、別の病院の先生にも診てもらって、


意見を聞きたかったからです。


主治医の先生に相談したら、県立病院を紹介してくださるとのこと手書き風シリーズ矢印上


紹介状を書いてもらい、翌日行ってきました




「お母さん、熱が続くと心配になるけど、大したことないよ」


退院前の血液検査の結果を見た先生はあっさりそう言いました


原因とか病名はハッキリしないみたいだったけど。。。


ただ、”血小板”の値が異常に高いので、これは気になるって><


とりあえず、また今週、検査に行ってきます


今度の検査は、採血&心エコー献血


エコーは、薬で眠らせてからするんだってねこ


先生の口から「なんともないよ」って言われるまでは


安心できないなぁ・・・


【元気だよっ!
みぃ



[ 2009/08/31 22:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

みぃちゃんの入院。 

22日の午後から入院して、早速持続点滴開始絵文字名を入力してください


小さいむちむちの手の甲には、ほっそーい血管がうっすら見えるだけ


なのに、そこから点滴の針を刺すのです。


先生と看護師さんに押さえつけられたみぃちゃんは号泣でしたがーん




1日3回、抗生剤の点滴を入れたところ、


翌日には少し下がっていました。


1週間、39度近くの熱ばかりだったのが、


38度前後になったときは安心しましたホッ ほっ




動きざかりのみぃちゃんにとって、


点滴のために固定された腕や管、柵つきの狭いベッドは、


ストレスでしかありません手書き風シリーズ矢印下


思うように動けないとわかれば怒って泣き、抱っこしても暴れ。。。


パパが持ってきてくれたパソコンで、しまじろうのDVDを見せたり、


一緒にベッドに乗って遊んだり・・・でも飽きます


病院内を散歩でも、と思っても、点滴があるし、さらにこの時期。


周囲の部屋からはゴホゴホと咳が聞こえてくるし、


新しいウィルスもらうんじゃないかって怖くて出る気にもなりません・・・




ただ、みぃちゃんは、病院食(ミキサーにかけたドロドロ状)もよく食べ、


飲み薬もゼリーと一緒に食べて、夜はよく寝たし、


熱もどんどん落ち着いていきました手書き風シリーズ矢印上


2時間おきくらいに計っては「ヨシ、上がってない・!!」って。




熱が下がって気がついたこと。


熱があっても元気だし、いつもどおり、と思っていたのですが、


熱が下がったみぃちゃんは、さらに元気でした♪


38度後半の熱があってしんどくないわけないもんね。。。


本なんかには、熱があったり下痢したりでも、


機嫌がよかったら様子を見ましょう、って書いてあるけど、


これからはもっと慎重になったほうがいいよな・・・




1日も早く退院したかったのですが、


”CRP”の値が基準値まで下がらないのです


小さな体がバイキンと闘っていると思うと、とてもかわいそうでした><


そんなときに先生が、


強いバイキンと闘ってるけど、元気だし体力あるね」と言ってくれたのが


なんとなく救いでしたキラキラY


普通ならグッタリしててもおかしくないみたいなので・・・




結局、退院予定日を1日延ばして、抗生剤を点滴し、


26日の午後、退院しましたさとと-病院




家に帰ったみぃちゃんは早速ハイハイ開始


部屋だけにおさまらず、廊下を行ったり来たり元気いっぱいnico


本当に心配したけど、元気になって良かったぁ~ぴーす




[ 2009/08/31 09:34 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

子供の熱は心配です。 

おはようございます


久しぶりの更新です




実は、22日から26日まで、みぃちゃんが入院していました病院


16日に出た熱がずっと下がらず、


6日目に血液検査をしたところ、思わしくない結果が出たのです。




見た目にはいつもどおりで、特に機嫌が悪いわけでも、


食欲がないわけでもありませんでした。


熱が出た初日だけ吐いたりしたけど、


その後は熱がある、ほんとにそれだけ。


血液検査は、言ってみれば「安心するために」したものでした。


だから結果の悪さには先生もビックリ


「まさか」って言ってたし・・・


16日から21日までにした検査、


 ●インフルエンザA型B型3回はどれも陰性


 ●アデノウィルス(プール熱)2回も陰性


 ●溶連菌2回も陰性


なのに、血液検査の結果では炎症反応を示す”CRP”という項目、


これが基準値の約20倍!!!


肺炎の患者さんもこれが高くなるらしいのですが、


みぃちゃんは咳ひとつでませんでした。


咳が出ない肺炎はありえないらしい・・・


結局原因不明のまま、入院が決定しました




原因がわからないって怖いですlovecoASE2


入院して、1日3回抗生剤を点滴して、


それでも”CRP”の値が下がらないようなら、


県立病院や大学病院に転院して、


MRIなどの検査をする必要がありますって言われて。。。


ネットで調べたら、”悪性腫瘍”なんて言葉まで出てくるし、


心配で心配で眠れなかったです




入院の様子は改めて書きます


いっぺんに書いたら、エライことになりそうだし






[ 2009/08/28 09:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

16日★女栄会inココス 

おはようございますlovecoRAIN


昨日の日記で書いた「女栄会」の話です


誰が言い出したのか、泣く子も黙る女栄会kirakira


勤めていた会社の女性社員だけが参加できる


おいしい楽しい食事会ですスマイル


結成(?)当時は、もちろん全員が正社員でしたが


今在籍しているのはたった一人ネコ


しかも、今では全員が既婚者です指輪


結婚して県外に嫁いだ人もいて、


みんなが勤めていたころや、福井にいたころに比べると、


集まれる回数はぐっと減ってしまいましたションボリ


小さい子供がいたりすると、夜の外出もむずかしくて、


・・・って私だけかもしれないんだけど、


いつも昼間に開催しています(してもらっています)




ここ何回か定番になっている開催場所はココス猫


ファミレスって、ワイワイ話したり、のんびりできて楽チン絵文字名を入力してください


こっちもしっかり食べて飲んでるしね


私はななちゃんを連れていくこともあるので、


こういう場所だとお子様メニューも豊富だし、ありがたいですっ


特にココスは、量もちょうどいいし、値段も380円と手ごろキラキラ


お子様メニューを注文すれば、子供のドリンクは飲み放題にっこり


この日のななちゃんは「ミートソーススパゲティ」を注文


これは低アレルゲンメニューとなっていて、卵などは使われていませんでした


別にななちゃんにアレルギーはないんだけど、


普通のミートソースがなかったんです・・・


でも、お子様用のメニューが別冊になってるくらい、種類が豊富ビックリマーク


福井のファミレスで、ここまでお子様メニュー豊富なとこってあるのかな??


ななちゃんはキレ~イに食べてくれましたよ猫




年ごろの女子だから、おしゃれなカフェでランチ!もしたいけど、


私が子連れだから気を遣わせてしまっているのかも


いつかは、みぃーんな子連れで集まりたいなぁハート






[ 2009/08/20 22:21 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

16日★女栄会のち義姉一家と夕食のち発熱・・・。 

こんばんは星空


天気がいい日は、お洗濯がすぐ乾いていいですねぇ~


【お昼寝ふとんも洗ってね☆】
おひるねふとん


明日は雨になりそうでしたけど。。。




お盆の最終日は、前に勤めていた会社の女性たちとランチ


ななみぃを連れて行くとエライことになるので、


みぃちゃんはパパと一緒にお留守番


まぁ、この話はママ日記に書く予定(予定です、予定・・・)




この日は、パパのお姉さん一家がいらっしゃるということで、


16時頃に帰宅しましたおうち。


ななちゃんは早速、いとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんと遊び始めます♪


みんなキティちゃんのキーボードが気に入った様子で


マイクでただひたすら「あ゛ーーーッ!」と叫んでおりました




ちょっと早めの夕食が始まるころ、みぃちゃんがグズグズ・・・


眠いのなら寝かしましょう、って思ったんだけど、なんか寝ない・・・ひよこ@はてな


ごはんかな?と思ってあげてみるけど、食べては泣いて・・・ひよこ@はてな


ミルクは飲んだけど・・・その後ぜーんぶ吐いちゃってアップロードファイル


熱が少しあったから、急いで病院に向かいました病院


辛かったのに気付いてあげられなくてごめんね、みぃちゃん


ママはみぃちゃんに付きっきりだったけど、


ななちゃんはパパやお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に


花火を楽しんでいました線香花火



お盆は楽しい行事があって、忙しく過ごしていたけど、


子どもたちにはちょっとハードスケジュールだったのかもションボリ


クーラーにもあたりすぎたかな・・・


最後の最後に反省したお盆休みとなりました




[ 2009/08/20 10:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

14日~15日★すかっとランド九頭竜 

こんにちは太陽


昨日に続いてお盆の話


14日から15日にかけて、すかっとランド九頭竜に行ってきました


毎年お盆は実家に泊まりに行っていたのですが


姉には4人の子供(小6、小3、5歳、1歳)がいるため、


実家では一緒に泊まったり食事することができませんでした


今年は両親から「すかっとランド集合!」のお声がかかったのです・キラキラ


両親と姉一家、そしてわたしたち総勢12名ビックリマーク


全員集合は今年が初めてドキンちゃん


もちろん、ななみぃを連れての旅館(?)も初めて猫




すかっとランドにつくと、おーちゃん(父)は早速お風呂でした絵文字名を入力してください


じゃぁ、わたしたちも入ろうか!ということで、


ななちゃんはパパと、みぃちゃんはママとあーちゃん(母)と


それぞれお風呂に向かいましたいい湯だな


みぃちゃんは熱いお湯にジタバタキティ


洗うのも大変で、あーちゃんがいてくれたから良かったものの、


一人だったら無理でした・・・


あとで聞いた話では、ななちゃんは初めての大きいお風呂にも動じず、


むしろパパから離れて行っちゃうらしく、こちらも大変だった模様lovecoASE2


場所見知りをしない子供も困ったもんですアンパンマン




夕食は12名そろっていただきました音符


大人はコース料理


小学生はたんぽぽ弁当(ボリュームあります)


幼児はお子様ランチ(これもボリュームあります)


ななちゃんたち小さい子には、あーちゃん手作り弁当


ななちゃんは、コース料理のデザートについているスイカさとと-スイカが気になり、


ちゅいか、ちょうだーい!」と勝手に手を伸ばしていました


お兄ちゃんやお姉ちゃんのデザートからスイカをもらって、ご満悦kirakira


優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんでよかったです




夕食のあとは、ひたすら遊ぶ!遊ぶ!遊ぶ!


狭い部屋を走りまわったり、とび跳ねたり・・・


託児所のようでした


それにしても姉の子供たちは、本当に面倒見がよく、


ななちゃんの手をとって遊んでくれましたo


おーちゃんは孫6人に体を張って相手してくれて、


子どもたちも笑顔


パパはそのころ・・・義兄と一緒に逃亡していたようですアイコン名を入力してください


めったに会えない2人で、何を話しこんでいたのかなぁ???




夜はみぃちゃんがあっさり寝てくれてよかったのですが、


ななちゃんが暑くて(?)グズグズ・・・


ゴロゴロゴロゴロ転がって、結局朝まで畳の上で寝てましたネコ




久々の大きいお風呂、おいしいコース料理に朝ごはん、


なかなか会えない姉一家とともに過ごせて、


本当に楽しい1日になりました絵文字




すかっとランド九頭竜
http://sukatto.jp/



[ 2009/08/19 10:51 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

13日★恐竜博物館。 

こんにちは


お盆が終わりました~


パパが長い休みだったので、


買い物にお出かけと、忙しく過ごしていました




ななちゃんは13日からお休みに入り、


前々から行ってみようと思っていた恐竜博物館へGo絵文字名を入力してください


走り始めること5分で雨・・・lovecoRAIN


雨男&雨女の夫婦だから仕方ないlovecoASE2




勝山なんて、めっちゃ遠いと思ってたけど、


走ってみると意外にも近い絵文字名を入力してください


てか、ナビがなかったら1時間は無駄に走っていたでしょうにっこり




でも着いてからが長かった・・・


びっくりするくらい混雑していて、駐車場に入るまで渋滞


引き返すこともできずに待ちました。。。


なんとか駐車場に入ったものの、入り口が遠いし。。。


みぃちゃんは絶妙のタイミングでうんちするし。。。


入場券買うにも並んでるし。。。


やっとこせ恐竜博物館に入れたころには、すでに疲れておりました




入場料は一般500円、未就学の幼児は無料ですキラキラY


特別展「恐竜は花を見たか?」を見たかったらプラス300円。


そういうのにすぐ飛びつくママの一存で800円×2枚に決定




最初に案内されたのがその特別展


博物館とか美術館とかに来ると、


子供のようにワクワクゾワゾワするほうなんですが、


個人的には「これで300円かぁ・・・」でしたひよこ@はてな


まぁ、「花を見たか?」ってくらいなんで、


とかの化石ばっかりだったわけで・・・


素人には、なかなかわかりにくく、


シダの化石を見たななちゃんは「カニさんねこ」って喜んでました。




気を取り直して移動するも、


ベビーカーを引っ張る家族にとってエレベータは必須


なのにここのエレベータ、狭いのなんのって・・・


しかも人が多いから、なかなか来ない上に、来ても乗れませんがーん


エスカレーターは最上階からB1階まで一気に下る1本のみがーん


あとは長い階段ですがーん


う~ん、不便です・・・がーん


私たちだけじゃなく、


ベビーカーやバギーを引っ張ってるご家族も結構いらっしゃるのに。。。


【骨格標本バンザイ!!】
なぜバンザイ?




それでもななみぃは不機嫌になることもなく、


初めて来た場所に少々興奮気味でした


みぃちゃんは常に「ダーダーダー!!」と発し、


こだまする自分の声を楽しんでいる様子でした絵文字


ななちゃんは恐竜の骨格には興味なし!だったけど、


恐竜の世界ゾーン」の大型復元ジオラマや映像には興味を持ち、


順路を無視して逆流して何度も見てましたアンパンマン


あんなの、泣くと思ったけどなぁ~~~


【恐竜の世界ゾーン】
恐竜の世界




じゃぁ、帰ろうかってときに、


ななちゃんの「お茶ちょうだい!」が始まりました泣き


でも、博物館の中はどんな場所でも飲食禁止なんです


ちょっと水筒のストローから飲ませるだけでも、


ダメなんでしょうね。。。




エレベータにしても、お茶を少し飲ませるにしても、ちょっとが不便で、


骨格や石には素通りし、地球儀を見つければグルグル回し、


まだまだ博物館デビューは早かったかな~と思った1日でしたションボリ


【初地球儀】
地球儀




『福井県立 恐竜博物館』
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/


[ 2009/08/18 12:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

三国花火。 

こんばんは星


昨日は「三国花火」でした花火


ななちゃんに打ち上げ花火を見せてあげたくて、


パパと3人で行ってきました♪


みぃちゃんはお留守番(あの爆音じゃ絶対泣くし!!)




花火開始時間は19時半ですが、早め早めの行動で6時到着


ななちゃん、待てないかなぁ~と思ったんですが、


人の多さや、初めての道に元気いっぱいスマイル


あっという間に待ち時間が過ぎました。




1発目の2尺玉、ななちゃんはベビーカステラを口に当てたまま呆然ねこ


あまりの爆音と花火の大きさにビックリしたようでした。


その後も続く花火にも、ななちゃんは何にも言わず、


ただただ見つめておりましたあんぐり


【やっぱ水中花火でしょ
水中4


とにかく近いので、迫力があって、すごかったですビックリマーク




花火も中盤にさしかかり、これから2尺玉3連発


これが見たかったんだよね~ハート


・・・


あれ?ななちゃん??


ふと見ると、ななちゃん寝てる・・・


これから2尺玉3連発ってときに。。。


おじさんのアナウンス「にしゃーくぅー、ごぉーーーーー!」の後、


ひゅううううう・・・・・どどーん(文字にしても迫力ゼロゃゎ)


・・・


ななちゃん、びくっとしたけど起きません


2発目、3発目はびくっとすらしません


その後も全然、起きません




海のせいか夜風も冷たく、ななちゃんが風邪ひくといけないし、


途中だったけど帰ることにしましたアンパンマン




ちょうどそのとき、水中2尺のアナウンスが流れ、


「これを見なくちゃいけません」と言われたので、


立ち止まって見ると・・・


【感動しましたっ
水中2尺


今まで見てきた花火のなかで、一番やわぁ




今年はパパのお友達のご厚意により、


招待席で見ることができました絵文字名を入力してください


浜で見てもすごい迫力なのに、招待席ってほんっとすごいゎ


お友達に心から感謝します絵文字




ちなみに・・・車に乗って起きたななちゃん。


第一声は「はなみ~


すっかり終わっちゃったよ、また来年ねキラキラ





[ 2009/08/12 22:10 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

1年ぶりに。 

こんにちは晴


8日の土曜日に、フリーで友達とランチ行きましたぁ~


子どもたちは、パパといっしょにママの実家へGOビックリマーク




フリーなんて、めっっっっっったにないし、


しかも、その友達と会うのは1年ぶりぃぃぃkirakira


なんにも変わらない(本人は変わったって言うけど)、


女の子らしくって、かわいい彼女に会うと、


忘れかけていたものを思い出されます・・・


わたしもちゃんとしなくっちゃハッ・・・




彼女が見つけてくれた「Alchemist」ってお店に行ったんだけど、


何から何まで美味しかったッッッネコ


お料理の写真を撮ってないのは失敗でした・・・


【お店の写真だけ・・・】
アルケミスト




主婦話はもちろん、旦那さんの話やお料理の話、


趣味の話、テレビの話・・・すごく楽しかったです


彼女も月9「ブザー・ビート」を観ていたことは嬉しかったゎ絵文字


ま、わたしの溝端淳平さん好きには爆笑してたけど・・・




お互いの嫁ぎ先が遠すぎて、なかなか会えないけど、


また時間を作って会いたいな~♪


今回は本当にありがとうでしたサンキュー


[ 2009/08/12 10:42 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ひまわり。 

こんにちは絵文字名を入力してください


うちの近所に、ひまわり畑がありますさとと-ひまわり


たくさん咲いていて、迷路もできているし、


ちょっと高い台が作ってあって、そこから眺めることもできます


火曜日の保育所帰りに、寄ってきました




【太陽に向かって咲いてるね
太陽さん


【うっとり?】
ひまわりとななちゃん


【ななちゃんが小さく見えますキラキラ
背が高いね


こんなひまわり畑があるなんて、今年初めて知りました


種がもらえるそうなので、来年はうちでも咲かせたいと思います絵文字



[ 2009/08/07 10:40 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

取られないように? 

こんにちは晴


この間、ななちゃんが2冊の本を持って、みぃちゃんの隣に座ったので、


またみぃちゃんに取られるよ~、と思ったのですが


ななちゃんは、読まないほうの本をガードしてたんですkao05


【これ、ななちゃんの!】
取られないように・・・


見えるかな~、伸ばした両足の下に、本を隠してるのが。。。


初めてこの行動を見た時はビックリしましたあせ


なんか、いじわる~な感じするし。。。


きっとまた保育所で覚えてきたのね


そんなことするくらいなら、みぃちゃんの隣に行かなきゃいいのにねぇ・・・




保育所では、覚えてほしくないこともしっかり覚えてきますが、


いいこともたくさん覚えてきますキラキラ


最近は、「おなまえは?」のやりとりを覚えてきました↑


マイクを持って、「おなまえは?」と聞くと、


ななちゃんです。2さい。」と答えてくれます。


ちゃんとマイクに口を近づけてたり、


ピースサイン(2歳)ができず、OKになってるのがカワイイz


おしゃべりが上手になってきたので、


ななちゃんとの会話がとっても楽しい毎日ですハート


【おふねを見たよ船
おふね!







[ 2009/08/03 12:19 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





