ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バカ殿かっ! 

こんばんは三日月


今日は比較的涼しい1日だったように思うのですが


活動的になってきたみぃちゃんは汗だく汗とか


髪が多くて長い(前と横だけ)ので、結んでますリボン


今日結んでみたら、こうなりました


【バカ殿か??】
ちょんまげ


毛先が噴水のように広がってます。。。


でも本人は少しは涼しいみたいで、


夜寝るときも結んでいます。




そういえば、昨日、みぃちゃんがお昼ごはんを食べた後、


ママがミルクの用意をしてる1、2分の間に寝てしまいましたねこ


かわいいポーズで寝てたので、写真を撮りました


【めっちゃ眠かったのね・・・】
寝ちゃった


おもちゃ持ったまま寝てる。。。


抱っこかおんぶでしか寝ないみぃちゃんの珍しい1枚です


[ 2009/06/30 22:20 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

甚平さん。 

こんにちは


来月、保育所で 「 夕涼み会 」 があります花火


そこで、ななちゃんに甚平さんを買いました


ママが一目ぼれした甚平さんは絵文字名を入力してください矢印 下


【Boomy Roomyの甚平さん(白)
甚平さん


金魚やあじさいの柄もかわいいと思ったんだけど


ちょっと違った感じの甚平さんを着せたくて。。。


これは裾がフリルになってて、超カワイイbikkuri01


ぞうり・・・は無理だと思うので、


この間パパが買ってくれた赤いサンダルでいいかな絵文字名を入力してください


髪も伸びてきて結べるようになったし、


きっとかわいいだろなぁjumee☆excite1a


踊りも練習しているみたいだし、今からとっても楽しみです


[ 2009/06/30 10:57 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

上棟祭 

6月23・24日は上棟祭でした家家家

22日は、アホみたいに
傘が降ってて心配しましたが、
明け方から何とか回復して
ほっと一安心ほっ

パナホームの工事監理者2名と
専属の大工さん4名で
6時半から作業開始(早。。)
裏手から
トラック5台とクレーン車が到着です宅配便宅配便宅配便宅配便宅配便

担当の方に聞いたところ、
すべての材料が、
滋賀県の工場から運んできたそうです。
運転手さんほんと乙汗

【荷台には床材?らしきものが・・】
018.jpg


そういえば
基礎工事のほうは
このとおり無事完了しました。
見た目は、「べた基礎」ですが、「布基礎」らしい・・・顔文字

【キレイだ!手前が玄関部分だね】
010.jpg


1階部分の作業中。
黒い鉄骨の梁が見えています。
所々にある壁は、耐震壁です。
これが、「パワテック」に欠かせない
重要なものみたいです・・・顔文字

【鉄骨は、なんだかグロテスクだなぁ】
011.jpg


クレーンで吊って
写真のような壁が
サクサクはめ込まれていきます。
こんな壁が、上棟までに
出来上がってくるとは
正直予想外でした。

【もう窓も冊子もできてるしびっくり オモチャの家みたい】
014.jpg

【北東側から】
012.jpg

【母屋の2階から。床材を設置中】
013.jpg

【あっという間に2階部分も完成】
015.jpg

【上棟2日目には、屋根がつきました】
016.jpg



少し離れたところから撮ってみました。
想像より、でかいマイハウスになりそうです。。。
パナホームの幕?も
きっちり貼ってあります。

【あなたと夢をご一緒に。】
017.jpg

無事に2日間の上棟が
終了しました。
毎日の進捗を見るのが
楽しみです。

8月中旬までは
外装工事がメインのです。

外壁の
「キラテック」タイルがいよいよ・・・jumee☆excite1b

[ 2009/06/29 22:41 ] マイハウス日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お誕生会。 

こんにちは


保育所で、6月生まれのお友達のお誕生会がありました


ステージにならんで、お名前を言うみたいです。


小さいお友達は、先生に呼ばれたら返事をするらしいのですが


ななちゃんも元気に「ハイ!」が言えたそうです


保育所へ行く前は、そんなこと絶対出来なかったし、


同じ歳のお友達にも近寄れなかったななちゃんも、


先生やお友達、お姉ちゃん、お兄ちゃんたちに囲まれて


日々成長しているんだなぁって感じます


ななちゃんのお誕生カード
バースデーカード
  {せんせいのことば}
    おたんじょうび おめでとう!
    好き嫌いなく、おいしそうにお食事をしてくれるななちゃん。
    毎日、大きな元気のよい声で、たくさん遊んでいますよ。
    これからもたくさんお友達をつくりましょうね。
  {せいのたかさ}
    88.5cm
  {からだのおもさ}
    12.5kg


[ 2009/06/29 13:14 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ぱっつん!! 

こんばんは星


先日、みぃちゃんの前髪を切りました


ばあちゃんにおさえてもらって、チョキチョキ。。。




いったんはそれで終了したんだけど、


よく見るとまだ長い気がして、今度は一人でチョキチョキ。。。


あれ、こっちのが長いな~、チョキチョキ。。。


あれ、今度はこっちが長いな~、チョキチョキ。。。


できあがってみれば・・・


【ぱっつん!きりすぎたkao05
パッツン


自分で切るのってむずかしいね


【ハイハイまでもう少しぐー
よつんばい




[ 2009/06/26 21:39 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

元気いっぱい。 

こんにちは


今朝、りす組のお部屋に飾ってありました。


【ななちゃん作 うちわ】
うちわ


シール大好きななちゃんのことだから、


喜んで作ったことでしょう絵文字名を入力してください


上手だなぁ~かわいいなぁ~




最近、保育所から帰るときに園庭で遊ぶことがあります。


ママはとっとと帰りたいのですが


靴を履かせてしまうと、勝手にダッシュして行っちゃいます


仕方なく付き合うわけですが・・・


【のぼる!のぼる!】
ジムのぼる


ジャングルジムに登りたがって困ります汗


登れないのに・・・


これまた仕方なく、脇をかかえてあげるんだけど、


ズルッと滑って、アゴをガーン!


「イタイ・・・」


気を取り直してダッシュすれば、草むらでハデに転ぶし。。。


無理やり帰ろうものなら、号泣ですTT


園庭だろうが、草むらだろうが、道路だろうが、


おかまいなしにひっくりかえって泣いてます


他のお母さんたちの「大変そうねぇ~」という視線を背中に浴びつつ


ななちゃんを抱えて帰るママでした。。。

[ 2009/06/25 10:57 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

とーみ!! 

こんにちは


先日、台所にいたときのことです。


ななちゃんが「とーみ!とーみ!」と叫びながら


ダダダダダーーーッと走ってきたのですダッシュダッシュダッシュ


「とーみ」ってなんだろう・・・ひよこ@はてな


ななちゃんはニッコニコでわたしを見つめ、


「とーみ」を連呼絵文字名を入力してください


あぁ、、、やってしまった、、、


ななちゃんはわたしのことを名前で呼んでいたのです汗2


直前にパパがわたしを呼んでいたのをマネして。。。


最近、こちらが発した言葉をスグに口に出すななちゃんぐー


「バカ」だの「アホ」だの「ウンコ」だの言ってたら


あっというまに覚えてしまいそう。。。


【とーみと呼ばないで】
みけんにしわ





[ 2009/06/19 11:43 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

日課。 

こんにちは


最近は、保育所から帰ってきたら


そのままお散歩に行くのが日課になっていますキラキラ


【れっつごー
ちっちゃいママ


ななちゃんの流行りは『たんぽぽ ぽぽ たんぽぽ



【たんぽぽの綿毛をふぅ~
ぽぽふーふー


ふぅ~ってしてるつもりなんだろうけど、


実際は唾が飛んでます。。。


綿毛さんは飛ぶはずもなく、ななちゃんは手で綿毛さんをちぎり、


風に乗せて「ぽいっ


綿毛さん、ごめんなさいアンパンマン


【はやくかえろうよ・・・おうち。
あいそわらい


今日もまた散歩するんだろうけど、


もう綿毛さんは全滅しちゃいました・・・




[ 2009/06/17 10:07 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

基礎工事1 

5月23日から基礎工事が始まりました家家家

といっても、
もう3週間も過ぎてしまったので
今日までの、工事内容をザザッっと一気に紹介しまーす走る


事前に行った地質調査によると、
地盤がすこし柔らかいため、
基礎の真下に、直径20センチぐらいの
コンクリ円柱を埋めなければいけないらしく、
まずはその作業から入りました。

【こんなのが埋まるの???】
003.jpg


【あ、どっぷり埋ってるね】
005.jpg


【無事完了。埋めまくりだ】
004.jpg

当たり前ですが、
固い地盤なら、こんなことはしないそうで、
基礎工事としては、高い費用が
かかってしまいました。汗汗


全部で55本の円柱が埋め込まれています。
この作業に2日間かかりました。


ここから、本格的な基礎づくりです。

【工程1 基礎枠を取り付けるスペースを作っています】
006.jpg


【工程2 基礎のベース部分の配筋ができています】
007.jpg


【工程3 コンクリを流しこむ枠が完成しました】
008.jpg


【工程4 コンクリを流しこんで4日目、枠取り外し】
009.jpg


ここまできてようやく
間取りの様子がわかるまでになりました。
基礎枠はとてもキレイでいい感じです。


工事作業も順調で、
上棟も予定日の通り行えるとのこと。


基礎工事の続きはまた次回に書きます音符


[ 2009/06/14 22:03 ] マイハウス日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ちっちーちゃんのおまる。 

こんばんは


今日はテレビがつまんないっす・・・




ななちゃんも2歳になったことだし、


そろそろトイレトレーニング開始かな?ということで


買いました


 おまる 




最近、「ウンチ!」と言ってから、ウ~~~ンッ!とやってたので、


これは開始時期だ!と思ったんですが・・・


買ってみたら、ズボンはいたまま座ってます


【しーしー(って口で言ってるだけ)】
おまるんるん


みぃちゃんは、音の出るボタンを押しまくり


どうやってやるんだろ、トイレトレーニング。。。


本読まなくちゃ・・・





[ 2009/06/12 23:18 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

半額市! 

こんにちは


今日は近所のスーパーで半額市が行われていました絵文字名を入力してください


広告を見て、土日の夕食に使えそうな食材をチェック


パパのおやつも忘れずに


先月の半額市は、夕方に行ったんだけど


すでに売り切れのモノが多くてショック・・・


でも今日はお昼に行ったので、


お目当てのモノはすべて買えました~~~


しかも予算内におさまったし、なんだか気分いいなぁ~


【たまごとにんじんのおじや 食べたよ
たまごとにんじんのおじや




[ 2009/06/11 13:51 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

偶然すぎる再会。 

おはようございます


マイハウス日記にもあるように、現在我が家は新築工事中ですハウス


わたしは毎日、大工さんへのお茶出しをしていて


昨日も10時に持って行きました


「ごくろうさまです、休んでくださーい」と声をかけると


何してんすか?こんなとこで


・・・はい?お茶出しですが?と顔をあげると


えぇぇぇーーーーーーーーーーー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


なんということでしょう (なんかのテレビ番組みたいだけど)


大学時代に所属していたサークルの後輩がいたのです


「何してんの、こんなとこでっっっ??」


仕事に決まってるのに、思わずアホな質問してしまうくらい


ほんとーにびっくりしました


前から気が付いていたらしいのですが、


わたしはまったく気がつきませんでした、すみません


改めて、世間の狭さを感じたのでした。。。


[ 2009/06/10 11:03 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY !! 

こんにちは


昨日はななちゃん2歳のお誕生日でしたz


ママは、ななちゃんの大好きなハンバーグを作りました絵文字名を入力してください


【おいちにっこり
DSC00618_convert_20090609102129.jpg


ごはんの後は~~~


ケーキショートケーキショートケーキショートケーキ


【はいポーズ
DSC00623_convert_20090609102505.jpg


これまた大好物の生クリーム


普通に大人とおんなじくらい、食べちゃいました・・・pig


そして、お楽しみのプレゼントは~~~


ちっちーちゃんのキーボード
うたえるキーボード


ちっちーちゃんとは、キティちゃんのことですキティちゃん


写真の女の子は、ななちゃんじゃありませんが・・・


ターンテーブルとマイクもついてて、録音もできるッッって使うかなぁ??


ななちゃん、なんだか戸惑ってます


【ちっちーちゃん・・・?】
DSC00633_convert_20090609103117.jpg


それは箱だよ~・・・




ななちゃん、2歳のお誕生日おめでとう絵文字名を入力してください


いっぱい食べて、いっぱい歌って踊って、笑って泣いて、


いつまでも元気で明るいななちゃんでいてね




パパも早く帰ってこれたし、


みんなで楽しくお祝いできた誕生日でしたハート





[ 2009/06/09 10:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ダンダンダンダ ダンダンダ・ダン! 

こんばんは


明日はななちゃんのお誕生日


2歳になります


昨日、実家に遊びに行ったら、


おーちゃんとあーちゃんからプレゼントがありました


それは~矢印 下


【いないいないばぁっ 新DVD】
おひさまとダンス


DVDのタイトルにもなっている「おひさまとダンス」は


ななちゃんのお気に入りで、1曲目になっています


家に帰ってかけてあげたのはいいんですが・・・


1曲目から先に進めません


2曲目の「ワンワンパラダイス」になると


ななちゃんは「ダンダンダンダ!!!」と言って


「おひさまとダンス」を要求


それを延々繰り返しておりますd001


最後まで見てくれるのは、いつになるのやら。。。


でも、ななちゃんは歌と踊りがダイスキ


プレゼントをくれたおーちゃんとあーちゃんに踊ってみせなくちゃねっキラキラ


[ 2009/06/07 22:56 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

お買物!! 

おはようございます


今日は、お買物に出かけます


無収入の身なので、ぜいたくは禁物です。。。


けど、、、こないだ、お誕生日だったので、


両親からいただいたお祝いで、


ひっさびさに、自分のモノを買おうかと思ってますッにゃー


パパにも、


「白・黒以外の服を着んのはどうかと思う


と何度も言われてるし・・・ぷーたん


でも、頭ボサボサだし、


これもなんとかしたいんだけどねぇ。。。


パーマとカラーじゃ、お金も時間もかかるからね~~~汗2


あ・・・みぃちゃん起きたみたいだし、


とりあえず出かけようっと


[ 2009/06/05 10:39 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ショック・・・。 

こんにちは


さっき、何気に「離乳食大百科」的な本を開いてみた本


ななちゃんときは必死に読んでた気がするけど・・・


あまりにもメニューが一緒だから、


みぃちゃんも飽きるかな~と思って開いてみたんだけど。。。


なんとビックリ


今みぃちゃんにあげてる全がゆ、全然足りてなかった・・・


ていうか、適量の半分しかあげてなかった


みぃちゃん、ごめんっっっネコ


ま、本が絶対!ってわけではなくって、


結局個人差だから、みぃちゃんに適量ならいいんだけどさ(プラス思考!)音符


じゅうぶん、大きく育ってくれてるし


でも、これからはもっともっと動くようになるし、


たくさん食べて、大きくなってほしいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ママもがんばりまっす


【ふたつむすび
ふたつむすび みぃ



[ 2009/06/04 14:44 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おすわり。 

こんばんは~


今日はこの時間にして、ちびっこたちはすでに夢の中・・・


どうか静かに寝てくれますようにッッッ




みぃちゃんがおすわりできるようになりました


両手をブンブンして喜んでます


【おすわりできたよ
おすわり



やっぱり視界が違うんだろうなぁ


次はハイハイです


今はまだ後ろにしか下がれないけど


おしりを上げてなんとかしようとしてるところです↑


早くハイハイしないかな~~~



[ 2009/06/03 21:24 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

あでぃんこ。 

こんにちは


あでぃんことはなんでしょう??


それは、ななちゃん語で「あり(蟻)」です


虫なんて、見ただけで「こわぁい」と言っていたななちゃんですが、


保育所で遊んでいるせいでしょうか・・・


気がつくと、アリに手を伸ばしていたり・・・こちら


【あでぃ!!】
ありんこ


何を握りしめているのかと思えば「だんご虫」・・・


虫が大嫌いなママは、ゾッとします。。






余談ですが、


うちの部屋にはムカデが出ます。


悪ふざけのおもちゃムカデみたいな、極太ムカデです・・・


この2か月で4匹はやっつけました。


虫に興味を示したななちゃんに、ムカデはどう映るんだろう?


そう思えば、アリやだんご虫なんて、かわいいもんだわ



[ 2009/06/02 11:48 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(3)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





