ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっばい。 

こんばんはっ


今日はパパが残業です(あ、昨日もか・・・)ぷーたん


午前様かもしれません・・・


ママひとりで、チビッコふたりとねんねです


これはヤバイです


だって・・・片方が泣いたり、寝言いったりしたら、


もう片方が起きちゃいます




ななちゃんは最近、寝言が多いんです


パパ&ママもかなり寝言が多いので


子供のことをとやかく言えませんが・・・




パパはこないだ、「おとと(魚)は買わんよ」と言ってましたnimo


ななちゃんは昨日、「よいしょ」と言ってましたにっこり


ママはしょっちゅう、「ななちゃん!こっち!」と怒っているようです汗;;


みぃちゃんは・・・まだ寝言はないけど、いびきをかきます汗2


朝から晩までにぎやか一家ですぐー


【おすましななちゃん
おすまし



【アンパンマンせんべいおいしぃ
おいしい



【にっこにこ
かわい





[ 2009/05/28 21:53 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ななちゃん発熱。 

こんにちは


日曜日、ななちゃんが発熱しました


高熱は先月末に続いて2度目・・・


前回は痙攣も起こしたし、すごく心配したけど、


今回は痙攣を起こすこともなく、


高熱のわりにななちゃんは元気でした笑い。


ただ、のどが赤くなってたせいか、食欲はイマイチだったけど・・・


食べるのが大好きなななちゃんが食欲ないなんて、


かわいそうでかわいそうで・・・涙


大好きなプリンやアイスに薬を混ぜていたのがバレて、


それ以来、プリン・アイスクリームを拒否してますkao05


火曜日にはすっかり元通り


水曜日は念のため保育所お休みして、


今日久しぶりに連れて行きましたが、


でも、ちゃ~んと保育所、覚えてました絵文字名を入力してください


大好きな「しぇんしぇ(=先生)」と手をつないで、ばいばい


よくできましたぁ~Brilliant


【もう元気だよっ
げんきになったよ


[ 2009/05/28 14:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

地鎮祭 

5月22日は地鎮祭でした。しんしん

参加者は、
パパ・ママ・みぃちゃん・ばぁちゃんの4名と、
パナホームの方4名。

ななちゃんは、保育所にいってるので欠席です。

【地鎮祭 ピーヒャララ~♪♪】
002.jpg


準備物はすべてパナホームが用意してくれました。

前日は、
風が強くてテントが飛んで行きそうになり、
夜中2時に、パイプの紐を結びなおしたり、、、
パイプの根元に石を積んだり、、、、
大変でした石ころ

(写真の左下見えるかな?石ころども

まぁ
テントも飛んでいかず、
無事に終わってよかったです。ちょっと気まずい顔


明日からはいよいよ基礎工事が始まります絵文字名を入力してください


[ 2009/05/25 21:16 ] マイハウス日記 | トラックバック(-) | CM(0)

女の子。 

こんにちは


ななちゃんは、産まれたときから髪の毛が薄くて、


ピンクの洋服着せてても、男の子に間違われてばかり・・・


みぃちゃんがおなかにいるときも、スーパーのおばちゃんが


「あら~、ボク、おにいちゃんになるの~」って・・・





おねえちゃん!!に、なるんです・・・」




プンプンです、ほんとにもう


でも、最近ようやく髪が伸びてきて、こんなことができたのです~


【ふたつむすび
ふたつむすび2


これで女の子にしかみえないでしょっ


かわいい~こっち向いて~と言ってたら、ななちゃん一言、


もういい


すでに反抗期ですか・・・?


悲しくなったママでした~・・・


[ 2009/05/22 12:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

同級生。 

昨日、19歳のころから付き合いのある友達と会いましたbikkuri01


彼女には、4歳になる女の子と、8か月の男の子がいますハートO


下の子はみぃちゃんと同級生アンパンマン


ってことで、久しぶりに会うことにショートケーキ




・・・なのに、写真撮るの忘れたよ


何やってんだか




Oくん(彼女の長男くん)とみぃちゃんはじゅうたんの上でゴロゴロ


それを横目にママたちはピザを食べました絵文字名を入力してください


【あさごはんの風景】
あさごはん



さて、ななちゃんは、最近たくさん言葉を覚えました


ちゃんと言えてないんだけど


言いたいことはなんとな~くわかります


主なななちゃん語矢印 下矢印 下矢印 下


ポイントPア・ア・パ=アンパンマン


ポイントPモン=ドラえもん


ポイントPマイ=ぜんまいざむらい


ポイントPアポォー=りんご


ポイントPアナナ=バナナ


その大好きなバナナをあげると


ものすごいスピードで食べます


【ななちゃんバナナを食べる】
あいらぶばなな




うーん・・・やっぱり・・・


何しても、何を言っても、怒っても、泣いても、


かぁわいいなぁせん





[ 2009/05/20 09:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

お気に入りの写真2。 

デジカメで撮った写真て、


すっごい溜まってくるよね・・・汗とか


こまめに現像すりゃいいんだろうけど


なかなかねぇ・・・





ってことで、お気に入りの写真載せちゃいます




先月、村のまつりで、ななちゃんは初めてはっぴを着ましたキラキラ(オレンジ)


おみこしについて、1時間くらい村を歩いたよ


天気がよくて、暑かったなぁ~ぐー


【初はっぴ
はっぴ


【パパ、肩車してあげる
かたぐるま?



やっぱり、パパと仲良しのななちゃんを見て


しあわせを感じるママなのでした~


[ 2009/05/18 22:33 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

月曜日。 

GW明けから、保育所に連れて行くと号泣してたななちゃんえーん


でも、先週の木曜日からは泣かなくなりました


最初は先生に抱っこされつつ「バイバイ」ができ、


翌日はママについてきたけど、扉のところで「バイバイ


今日はママとつないだ手をはなして、先生とつなぎ「バイバイ


不安そうな表情は切ないけど、


日ごとにいい子になってるぅo


成長してるなぁってほんとに実感します





今日、りす組のお部屋に、こんなものが飾ってありました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 
【ななちゃん作 てるてるぼうず】
てるてるぼーず


なんって上手なの~zあげ


保育所での楽しみも増えていくといいねキラキラ


[ 2009/05/18 13:06 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ひる?ごはん。 

今日のみぃちゃんのお昼?ごはんは~


手抜きのベビーフード汗とか


冷凍庫あけたら、もうおかゆのストックがなかったのです・・・トホホ


お出かけ用に買ってあるベビーフードをあさったら


「ひらめとたまごのおじや」があったので今日はそれで絵文字名を入力してください


「いただきまぁす3はーと
おじや


食べ始めはいいのだけど・・・


あんまりベビーフードが好きではないみぃちゃんぷーたん


なかなか「あ~ん」してくれずおちこみ


それでも、これしかないと思ったのか、ようやく


「あ~ん」
あーん


結局残しちゃったけどね・・・


明日は手作りのまんま、あげるからね↑


[ 2009/05/15 15:30 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おうちを建てよう 

去年の暮れから、ずっと新築いえの準備をしてきた。

いろんなハウスメーカー、工務店を見て、悩んだ結果、
依頼するところはパナホーム(PanaHome)
http://www.panahome.jp


決め手は、やっぱりパワテック・キラテック・ピュアテックキラキラ(オレンジ)
この3つについては、また追々。。


ようやく今月から工事がはじまる笑い。

せっかくなのでブログに新築完成までの記録を残すぞーー(たぶん苦笑い


というわけで記念すべき1回目の写真はコチラ↓↓↓↓↓↓

【建築予定地】
001.jpg


南西から撮った写真だけど、北側と東側は竹しか見えねぇビックリ


まだまだ決めることは山ほどあるけど、楽しみだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





[ 2009/05/14 21:41 ] マイハウス日記 | トラックバック(-) | CM(4)

お気に入りの写真。 

先月、エンゼルランドへ行ったときの1枚太陽



おててつないで



パパと手をつないで、


「あっちー!!」とでも言っているかのように指をさすななちゃん


二人の後ろ姿が大好きなママでした~

[ 2009/05/14 13:26 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

歩行器。 

みぃちゃんが歩行器初乗りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



hokouki



なかなかお気に入りのご様子



前に行ったり、後ろに行ったり、


「あーだーだーだーだーーーー!!!」と言いながら部屋をグルグルあげ


・・・ふと気がつくと


前のテーブルに、よだれの池ができていました汗


そろそろオネムかなぁ~寝る


[ 2009/05/14 11:09 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





