ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃちゃん3ヶ月 

先週で、みぃちゃんが3ヶ月になりました↑

鼻風邪ひいたりしてたけど、

大きな病気することもなくスクスク育っています

3ヶ月

早く首がすわるといいなぁ~

これからもっと寒くなるし、インフルエンザにも気をつけなくちゃねっ

[ 2008/12/23 07:25 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

うーたん 

先日、おにぼのちゃんさんより

うーたんリュックをいただきました絵文字名を入力してください

初めてのリュックサック
うーたんリュック

ちょっと重たいのか、バランス取れない様子ですが

ありがとうございました
[ 2008/12/23 07:13 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

要潤さん 

テレビで要潤さんを見たななちゃんが

指差して言いました指

パパ→満面の笑顔で




エェじー

何を見てそう思った髪型か顔の形か

パパはどう思うだろねぇ・・・

[ 2008/12/18 13:58 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ママ鼻水トッテ 

ななちゃんとみぃちゃんが

最近よく鼻かぜをひいています



くしゃみが出ると、鼻水がビャーって出る・・・たらり

みぃちゃんは拭かせてくれるけど

ななちゃんは海老ゾリで抵抗するから大変



でも、鼻水が詰まると、コンコン咳も出ちゃうし、

何より寝るのがしんどそう・・・



そこで、去年、先輩ママに聞いて購入したのがコレ絵文字名を入力してください

ママ鼻水トッテ

その名も『ママ鼻水トッテ



これすごいの

鼻水がママの口に入らない構造

・・・って昔はママが直接吸ってたとか聞いたから驚きです



これでたくさん鼻水が取れるとうれしいんだなぁ

ママ友も「鼻水吸うの、楽しいよね~」って言ってたし。。

ななちゃんの鼻水吸いは

ママ吸う役、パパ押さえつける役で

虐待してるみたいで可哀想だけどね・・・



風邪ひかせないように、もっと気をつけなくちゃ

[ 2008/12/12 13:23 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(5)

なにげない会話 

なにげないときに、
ふとママにこんな質問をしてみたことがある。

パパ:「あのさー、将来、俺がハゲるのと、俺がデブになるのとどっちがいい?

ママ:「ハゲに決まってるやん。」(即答)

ママ:「なんでって、ハゲは誤魔化せるけど、デブはごまかせん。」

パパ:「ふーん。


ママ曰く、
ハゲは仕方のないものだが、
デブは不摂生からくるもの、
だから嫌なのだという。


ママ:「あ、でもマダラハゲは嫌

パパ:「・・ふーん。


結局どっちもいやなのかよ!


わかったよママ。
どっちもならないように頑張るよ。
頑張ってもダメだったらごめんね。
[ 2008/12/01 23:21 ] パパ日記 | トラックバック(-) | CM(2)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





