ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのパパ 

夜中に目が覚めたら

ななちゃんがお布団もきないで寝てるもんだから

パパを起こして「ななちゃんにお布団かけてあげて~」というと、

目を開けたパパは「はい・・・」と言って自分にお布団をかけました

「・・・いやいや、アナタじゃなくてー∀ー ;」と一応突っ込んどいて、

わたしはパパの寝顔をまたいで、ななちゃんにお布団をかけました



翌朝パパにこの話をしたら「俺にも布団かけてや」と一言・・・

寒いと思ったら自分でかけなさーい!!!



おとといなんか、寝ながら笑ってたんだからー

どんな夢見てんの???



まっ、起きてるときも寝てるときも、

楽しいパパで何よりです
[ 2008/11/28 13:36 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

風邪ひぃた 

3ヶ月ぶりに、ななちゃんを連れて子育て支援センターに行ってきました

(みぃちゃんは、ばぁちゃんとお留守番

先生やママ達も、ななちゃんのことを覚えててくれてホッとしたわふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



寒いし、天気悪いしで、大好きなお散歩にも行けず

家に閉じこもってるのは退屈だろうな~と思って連れていったけど

あんなに大喜びで遊ぶとは・・・きゃっ

今までは私のそばで遊んでたのに、

気づいたら、実習で来てた女子高生のおねえちゃんとおままごとしてるし

いいこっちゃ絵文字名を入力してください

『どうぞ』ができるようになったから、いろんなお友達におもちゃを渡すんだけど

大抵、嫌がられて叩かれるんだよねぇ~・・・



センター行ったはいいんだけど、

やっぱりこの時期だから、風邪ひきちゃんもいるんだよ

そして、ななちゃんはそれをちょうだいして帰ってきちゃったから大変!

くしゃみに始まって、鼻水たらして・・・

熱までは出ないけど、どこか辛そうな顔してるの

可哀想だよ~~~

今は病院でもらった薬を飲ませてます病院


元気になったらまた行こうね
20081121103512.jpg



でまた大変なのが、みぃちゃんにうつっちゃったこと

2ヶ月の赤ちゃんはうつらないなんてウソだぁ

くしゃみ、鼻水、咳コンコン・・・こっちも可哀想・・・

寝苦しそうだから、傾斜のついた枕で寝かせてます

もともとゲップが出にくくて、この枕を買ったんだけど、

鼻づまりのときにも良いらしいからね

みぃちゃんも明日は病院行かなくちゃだなぁ


早く元気になぁれ
20081121155742.jpg
[ 2008/11/26 22:45 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

初めての留守番 

おととい、実家から戻ってきました。

実家では、おーちゃん(父)&あーちゃん(母)に

甘えっぱなしの生活をしてました。

改めて、おーちゃん、あーちゃん、ありがとう


実家でのななちゃんは、

毎日おーちゃんと「ブー(車アイコン名を入力してください)」や「カァカァ(カラスあいいろの鳥)」を見に行き、

家の中ではあーちゃんにベッタリ

あーちゃんがいれば、ママが呼んでも知らんぷり

聞こえないフリしてんのひゃー

ママの存在って一体・・・


寝ながらお絵かきする天才画家
20081114172927.jpg



みぃちゃんにチュゥするななちゃん
20081112173559.jpg






そんなこんなで、今日、初めてです。

ななちゃんとみぃちゃんとママと3人でのお留守番

お散歩だいすき、元気いっぱいのななちゃん

起きてるときはずっと泣いてるみぃちゃん

・・・この二人、どうやって見ればいいのか



午前のスタートから大変

ななちゃんは遊びたい。

みぃちゃんはお腹がすいて泣いてる。

ななちゃんは待てない。

みぃちゃんも待てない。

早くもママくたくた・・・



お昼ごはんの時間になって

ななちゃんはシチューを食べましたスマイリィ

その間、みぃちゃんは号泣

ママはみぃちゃんを抱っこしつつ、スティックパンを流し込む。。。

でも号泣は止まらず、ドライブすることに



走ること3分。

あ、みぃちゃん泣き止んだ

あ、寝てるし

ドライブ好きのななちゃんは大はしゃぎ

よかったよかった



しばらくすると、「うーんっ、うーーーーんっ」

えー・・・まさか・・・ななちゃん・・・出ちゃいましたか

コンビニPでパッパ替え・・・みぃちゃん再び号泣



結局、

ななちゃんに歌を歌いながら

信号待ちのたびに泣くみぃちゃんをなだめつつ

1時間以上ドライブしてきました



けど、思った以上に、ななちゃんがイイコにしてくれていて、

小さいなりに我慢しているななちゃんのけなげな姿に

いっそう愛しさを感じました


みぃちゃんを抱っこしてご満悦
20081117074446.jpg

[ 2008/11/17 23:28 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(3)

HAPPY WEDDING 

遅くなったけど、、
今月1日に、後輩のT君の結婚式に行ってきたよ。

2年前に、この式場で自分も式をあげたから、
なんとなく変な感じだったけど、とてもいい式だったー

わそーいいね


なかでもT家のセレモニーは感動した
みんな感動してたと思う。

あと個人的に、BGMもこっそりチェックしてた
いろんなWEDDINGSONGがあるけど、
やっぱEXILEはいいなぁ
exile.jpg


たしか・・・

1.ガーデンパーティ
  「Believe♪」
2.披露宴入場
  「Together♪」
3.キャンドルサービス
  「Joy♪」、「M&A♪」
4.プロフィール映像
  「dream catcher♪」
5.庭から入場
  「So Special♪」

だったかな?
EXILEの曲が流れるたびに勝手に一人で盛り上がってました


T君、改めて結婚オメデトウ!!
今のこの気持ちを忘れずに(俺も)

[ 2008/11/12 23:45 ] パパ日記 | トラックバック(-) | CM(3)

チビッコたち 

今日のお昼食事

ななちゃんの大好きな『ミートソーススパゲティ』ねこ

最初はフォークを使ってくれるんだけど

少しずつしか口に入らないからもどかしいのか

結局手づかみで食べてます汗


20081110122506.jpg


おかげで顔半分、両手、スモック・・・全部まっかっかーのベッタベタz



初登場のみぃちゃん

数日前まで昼夜逆転してましたorz

しんどかったぁ・・・

最近は昼に起きてるようになったけど

起きてるとき=泣いてる=ずっと泣いてるえーん


20081110145653.jpg


それもまたしんどーーーい





けど、、、ママはがんばるのです上
[ 2008/11/11 22:32 ] ななみぃ日記 | トラックバック(-) | CM(1)

残念・・・ 

昨日、西武が日本一になりました王冠

巨人の6年ぶり日本一、楽しみにしてたんだけどな・・・

わたしの大好きな(だった?)アノ選手は

不倫騒動で頭を丸めて以来、どうしてるんだろう・・・・・・

いろんな週刊誌を読んでみたけど、

そんなことするような人間だなんてどうしても信じたくないんだよねぇうぁぁん

あぁ・・・来季、巨人のショートでいられるかなぁ雨


[ 2008/11/10 21:37 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりに。。。 

美容室へ行ってきました絵文字名を入力してください

ホントはみぃちゃんを産む前に切りたかったんだけど

なんだかんだで結局2ヶ月も先延ばしになっちゃいましたしずく×2

おかげでロングの真っ黒髪は伸び放題・・・

今日はパパにななちゃん&みぃちゃんをお任せして

一人時間を満喫できましたぁ~(ありがとうパパさん絵文字名を入力してください
[ 2008/11/08 15:32 ] ママ日記 | トラックバック(-) | CM(4)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





