ななみぃらいふ

ななちゃん&みぃちゃんの日々を綴ったブログ♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念~。 

今日は、毎年恒例のバレーボール大会(大人の)がありました。

パパがセッターで参加するチームはここ4年負け知らず!
今年も朝から夕方まで体育館だな~と思っていたのですが、、、

まさかの1回戦敗退(╥ω╥`)
残念な結果でした…

子供たちも、いつもなら長い時間お友達と遊べるのに、午前中だけでバイバイとなり、とても残念そうでした(。-_-。)

また来年がんばろ~✨



全然関係ないけど、これはななみぃがばぁちゃんと作ったぼた餅★

たくさんのあんこを作ってくれていたのに、ななみぃは
『え~!きなこがいい!』
とワガママを言ったらしく、ばぁちゃんはわざわざきなこを買いに行ってくれたのでした…(¯―¯٥)

何はともあれ、とても美味しかったですー(*´˘`*)♡
[ 2015/11/08 19:55 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)

10月31日。 

前回更新から2ヶ月放置しちゃいました~ (╥ω╥`)

が、今日からまたぼちぼちと更新していきたいなと思います。

よろしくお願いします♡



今日はハロウィンということで、我が家は友達家族と一緒にハロウィンパーティー(*´˘`*)♡

仮装してこなあかんざ!!とゆー友達ママ。
パパはいろいろ悩んだ挙げ句、、、



ゾンビに。
白シャツは血染め、黒のフェルトでロングヘアー、手にはリアルなキズ。
気合いが入ってる~。

そんなゾンビパパの心配はひとつ。

これで友達家族が普通やったら、俺浮くし嫌われるよな…( ˘•ω•˘ )

それもまた面白いけどね。


子供たちが児童館から帰ってきたら、準備して行ってきまーす♪




[ 2015/10/31 17:16 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)

ハードな1日。 

昨日はハードな1日だったー(。>д<)

勉強会・バレー・習字の送り迎えに買い物、、、

車出したり入れたり、ふと、私、何回車乗るんや~って思った。
仕事しながらで、家事もしながらだから、意外とキツイ。
お母さんにも夏休みもらえればいいのになー( ・∇・)


なな、サウスポー??

……でも、ななみぃも頑張ってるからね!!
ふたりのためだー、私も頑張るー(*´∀`)


[ 2015/07/30 22:22 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)

ブルーベリー♪ 

ご近所のおばさまから、ブルーベリーをた~~~っくさんいただきました♪

義母の畑で収穫できた分とあわせたら、すごい量!!

パウンドケーキを作るために少しだけ残して、あとはジャムにしました。

夜な夜なことこと・・・・・・



ちょっとお砂糖入れすぎたようで、甘めになっちゃった~(=ェ=`;)

それでも朝ごはんの最後に少し、バゲットと一緒に出したら、たっぷりつけて食べてました❤

喜んでくれて良かったヨカッタ。
お久しぶりのママ日記でした(*´˘`*)♡





余談…
このブルーベリージャム、ル・クルーゼのお鍋で作ったのはいいんだけど、洗ってみてビックリ∑(°口°๑)❢❢
鍋底が青緑色に………
洗っても洗っても落ちない~(╥ω╥`)
だいぶショックでした。。


[ 2015/07/01 21:47 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)

ふたりめ。。。 

ななみぃ家、ふたりめのインフルエンザ患者でました。

パパです。

35年間、インフルエンザ未経験らしく、昨日の夜はかなり辛そうでした(T_T)
可哀想だけど咳がひどいから、パパは1人、リビングで寝てもらいました。。

私もずっと気を張っていて、それもけっこうツラい。
でも、気を抜いた瞬間にインフルエンザなりそーで怖いな…(-""-;)

ななもパパも早く元気になりますよーに!!
そして、この嫌~な季節、早く過ぎてちょーだい(。>д<)


今のところ元気なみぃ★

幼保園でもインフルエンザが大流行…
これでならなかったらすごいぞ、みぃ!!


[ 2015/01/21 12:44 ] ママ日記 | TB(0) | CM(0)
閲覧者数

現在の閲覧者数
プロフィール

とも7

Author:とも7
福井県在住

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-





